<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年は如何にも梅雨らしくよく降りますね。7時近くまで寝坊してしまいました。昨日「Music Day」という日テレの番組の後半をかなり見て疲れたからでしょうか。まあ、最近の歌には殆ど付いていけません。素人とはいえ多少楽器もこなす素人ミュージシャンだと自負していますが、最近の曲はとても覚えられないし、覚えようという気も起りません。若い人達は本当に楽しめているのか不思議です。

女子サッカーW杯は良く決勝まで来たものと感心します。精々ベスト4だと思っていました。フォワードの大儀見、大野が全くと言っていいほど得点力がない(シュートが殆ど枠の中に行かない)し、岩淵は確かにドリブルは上手いけど、準々決勝辺りではゴールの前でもドリブルしていて、それが目的になってしまっている印象でした。それでもすべて1点差で勝ち上がってきたのは、余程モチベーションが高いのか、監督の掌握力が強いのか、いずれにせよ侍ジャパンとは格が違うと言わざるを得ません。

安保法案の成り行きには懸念しています。安倍内閣の横柄さは恐るべきもので、こんな人たちにとても国を任せられない思いです。今国会での成立は何としても避けるべきで、やるなら憲法改定しかないと思います。

ギリシャの国民投票の結果も気になります。文字通りギリギリの選択です。否決されたらどうなるのか、無責任な興味本位では、否決後の成り行きを見てみたいです。ユーロ圏から離脱するのか、そもそも国力も国民の意識も異なる国々が通貨財政まで一体運営することに無理があったようにも思いますし・・。

プロ野球セリーグは全くお粗末で、このままでは日本シリーズの意味が無くなります。負け越しているチームはセカンドステージに進めないようにすべきです。
[PR]