自転車日記

午前中バイクで2時間半、50Kラン。

江戸川を遡り、いつもの玉葉橋を越え、キッコーマン醤油の野田へ。野田橋の近くにはお城のような建物があります。キッコーマンの迎賓館なのでしょうか。ここまでは以前走ってきたことがあります。野田橋を越えて更に行くと、平坦で見晴らしが良く快適な自転車道になります。東武線の陸橋まで行き、家から約22K。一息入れてから折り返しました。

天気は良く、暑すぎず、土手には秋の草花も咲いて、清々しく快適です。この道は人と自転車の専用道路ですが、歩いたりジョギングしている人は「車が来ない」という安心感からか、自由気ままで、急に立ち止まったり、進路を変えたり、2,3人並んで歩いたり、自転車側から見ると実に危ないことで、絶対に気を抜けません。子供連れや犬を連れた人、お年寄りのグループは特に注意が必要です。自分自身も走っていた頃はそうだったのでしょうか。自転車乗りはその点殆どがマナーを良く守っているようです。帰り道、20人近くの自転車ツーリングのグループが、一列縦隊ですれ違い様爽やかに挨拶しながら駆け抜けていきました。

江戸川のいつものスタート地点を過ぎ、更に南へ3K走り、一般道に下りてのんびり帰って着ました。平均時速19.9K,最高速度30.2K,トータル341Kdesu.

昼食、昼寝の後、夕方までジムで筋トレとエアロバイク20K。夜は女房と二人近くのインド料理店「ルンビニ」で夕飯。安くて最高に美味しいです。
[PR]
by nakayanh | 2008-09-13 23:53 | スポーツ