人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よし房凛の危機?

一ヶ月振り位によし房凛へ行きました。ビール中、一之蔵、そばとろ、鴨はつ焼き、に温かい地蔵蕎麦。文春を読みながら楽しんでいましたが、途中から幼児二人を連れたママさん二人連れが隣に来て五月蝿い事!あれは幾らなんでも非常識というものです。勿論子供に罪はなく、親の見識の問題です。子供は当然マックやファミレスの方が良いに決まっており、子供も迷惑な話です。気になったのは、以前は「うるさくしてすみません。」の一言位帰りがけに言ってくれた女将が、お勘定の時に何も言ってくれなかったことです。少し疲れた感じで、心なしか元気がなさそうでした。
よし房凛は女将のモチベーションが下がると、急速に店の精彩が失われるようで、ちょっと気掛かりです。店主が気づいて対応を考えるべきですが。子供お断りにするのも手ですが、人情に厚い下町のお店としてはそれも無粋だし、親の見識に頼るしかないのですが、その親に常識や他人への配慮が乏しく、難しいところです。
地蔵蕎麦はきつね蕎麦(関西ではたぬきです)のあんかけです。蕎麦湯は出ませんでしたが、忘れてたのかなあ。心配です。
by nakayanh | 2007-10-05 01:09 | 蕎麦