人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつやで納豆蕎麦

2週振り位に神田まつやに行きました。6時過ぎ入店、客は珍しく1/3程の入り。注文を取りに来てくれたマドンナ花番さんに「珍しく空いてるねえ」と言ったら、「そうなんです、ごゆっくりして行ってください。」と言われました。嬉しいけど女房に夕飯を食べると言ってある手前、そうもならず、いつも通り週刊文春を読みながら、ビール中、燗酒、焼き鳥塩、納豆蕎麦。納豆蕎麦は初めてです。冷たい蕎麦に葱、納豆と生卵の黄身が乗っかっています。納豆は最近では珍しい大粒のものです。黄身を潰して汁や蕎麦と絡めて頂きましたが、いやあ旨いです。最後に蕎麦湯で一滴残らず平らげました。お勘定を済ませ、6:55退店。ほろ酔いで帰途に着きました。東京はようやく涼しくなり、スーツの上着もそれ程気にならなくなりました。
by nakayanh | 2007-09-28 01:04 | 蕎麦