人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末トレーニング

夏休み最後の一日は久々にトレーニング中心に過ごしましたた。

マラソンが最大の趣味だった昨年までは、土日はトレーニング主体だったのですが、昨年脚を悪くしてからは、トレーニングから遠ざかっていました。しかし元々よく食べて酒も好きなので太り易く、何とかしなければと思っておりました。最近地元のアスレチックジムに入り直し、少しずつトレーニングを復活させておりましたが、今日は久々にトレーニング三昧の一日だった次第。
とはいえ、左大腿骨壊死の立場としては、出来る事は限られており、自転車漕ぎか水中ウオーク位です。

午前中は2時間ママチャリで炎天下江戸川を走りました。キロ3:30ペースで約30K。午後はジムで筋トレ20分、エアロバイク40分、水中ウオーク1時間、トータルでラン24,5K換算といったところです。時間ばかり掛かって効率が悪く、以前の5,6割の強度ですが、久々にトレーニングらしいトレーニング三昧の一日でした。これで明日以降脚が痛まなければ良いのですが。

自転車は、脚を庇う為、漕ぎながら脚を回して乗るという誰でも出来ることが出来ず、止まる時や信号待ちの時もへっぴり腰で、情けない限りですが、少しは慣れてきました。ここ2,3日炎天下にランパン姿での自転車走だったため、太ももがやけど状態でひりひりです。

水中ウオークは単調で退屈極まりなく、人間修行にはもってこいです。ジョギングの時のような充実感、達成感が得難いのが難点というか、今後続ける上でのモチベーションをキープ出来るか興味深いところです。
by nakayanh | 2007-08-12 21:57 | スポーツ