人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Official Crazy Cats Graffiti

午後銀座東芝ビルの旭屋書店で買ってきました。店頭で見つけて衝動買いです。5月30日発行とありますから、今週ぐらいに新聞広告が出るのでしょうか。少し高めの本ですが、クレイジーファンとしては、買わずにはおれませんでした。中学から高校の頃、あの都会的で大人っぽく、センスのある笑い、そして音楽性豊かなギャグが大好きでした。クレイジーの後に人気の出たドリフも元は音楽バンドでしたが、彼等はロック系、ジャズバンドのクレイジーの方が垢抜けていて大人の笑いでした。お笑いはその後もどんどん子供じみてきて、最近は殆ど見るべきものがありません。
クレイジーが一番油が乗っていたのは、「シャボン玉ホリデー」の頃ですが、その前の出世作とも言える「大人の漫画」の頃から好きでした。子供だから舞台までは見に行けませんでしたが、
テレビの舞台中継の音楽コントは楽しみでした。
今日買った本は、未だパラパラとめくっただけですが、往年の写真がふんだんにあり、当分楽しめそうです。コントの台本が載っていなさそうなのがちょっと惜しまれます。
by nakayanh | 2007-05-27 23:37 | 読書