人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南浦和禅味一茶庵

先週日曜(連休最後の6日)南浦和の禅味一茶庵に行きました。
中々の地元人気店のようでで少し待たされました。中はとても落ち着ける低いテーブル席中心。奥にも部屋があるようでした。蕎麦も肴もまずまずなのですが、惜しむらくは仕切っている花番のおばさんの性格がきつめなのと、ドタドタと歩くことです。床が板敷きの食べ物屋でこれをやられるとどうにも気分が滅入ります。娘さんだかバイトのお姉ちゃんだかは静かに歩いて余程感じが良いんですけどね。首席花番の出来?でお店の随分印象が随分変わってしまうのが、お客商売の難しいところです。まあ、殆どの客は気にしてないようでしたから、私が小うるさいだけかもしれません。
by nakayanh | 2007-05-11 11:15