人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

といっても、隠居なので何もありませんが、大晦日から正月三が日で2Kg体重が増加し、
10月からのジム通いが元の黙阿弥となったため、今日から通常生活に戻し、トレーニングも
再開です。

朝9時のジム営業開始に間に合うよう準備していましたが、早稲田の駅伝チームが日テレの
各番組に出演するため、それを聴いていて自宅発が1時間近く遅れてしまいました。
ママちゃりでジムまで行き、10時から12時近くまで筋トレ10種とエアロバイク35K。
その後自転車で金町の図書館まで行きましたので、往復約20K。トータルでラン22K換算
です。筋トレも負荷と回数をいつもより多めにして頑張りました。

図書館は今日が今年の初日です。1時に着き、休憩室で持参の弁当を食べて、いつもの様に
予約制の個人ブースを申し込もうとしましたが、既に満杯。予約不要の勉強スペースも満員で、
已む無く四角い4人掛けのテーブルの空席を何とか見つけて読書しました。受験シーズンが
迫って来たのとまだ冬休み中なので、午後早い時間帯でも中高生が多かったようです。

4時過ぎに図書館を出て45分で帰宅。途中江戸川からは夕焼けに染まるスカイツリーと
富士山が並んでくっきりと見えました。カメラに収めている人も大勢いました。
自宅には5時過ぎに着きましたがまだほんのり明るく、少しずつ日が伸びているようです。
by nakayanh | 2011-01-04 22:36 | つれづれ