人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン仲間の蕎麦会

ワインなんて赤と白とロゼしか区別が付かない私ですが、ひょんな経緯で
ワイン仲間にも加えて頂いています。その中の一人が
転勤?で今月末地元の大阪に帰るのですが、江戸前の蕎麦屋に行きたいとのことで、
私がセットして今日の2時神田まつやに5人で出掛けました。
土曜日のまつやって混むんですねえ。2時でもずっと待ち客の行列です。

4人集まったところで列に並んで、何とか6人掛けを占拠しました。
最後に一人が暫くして到着、全員揃いました。

ビール、熱燗、焼き鳥、湯葉わさび、板わさ、予約しておいた卵焼き
(相変わらずふんわり歩の甘くて美味しい)、蕎麦掻き、予約の太打ち、
鳥わさ。締めは大もり2枚とかき揚げ丼、親子丼を皆でシェアしました。
5人いると色々味わえて楽しいです。

この後ミュージカルを観に行く一人の方が4時過ぎに店を出、
暫くしてお勘定。別の飲み会があるもう一人が帰り、3人で
竹むらへ行きました。ここも結構な客の入り。
私はところてんを頂きましたが、さっぱりと美味しかったです。

近くの「志乃田寿司」で持帰り用の寿司を買って5時過ぎ解散、
やっぱり神田まつやはいつ来ても良いなあ。
by nakayanh | 2009-03-08 00:42 | 蕎麦